暖かい連休・・・春告げ“桜”
“暑さ寒さも、彼岸まで”・・・とは、よく言ったものですねぇ。

c0001578_1249380.jpg近所で・・・咲き始めた“桜”・・・暖かな日差しのもとで・・・蕾も膨らむ・・・春への期待も膨らむ・・・。

そろそろ・・・花見の段取りを・・・はじめましょうかぁ・・・。
さて・・・花見焼酎は何がいいですかねぇ・・・。


昨日の地震には、驚きましたが・・・大事無く穏やかに連休を過ごせる・・・ありがたさを感じています。
(被災された地域の方には・・・お見舞い申し上げます。)
by project-beppin | 2005-03-21 12:52 | 大分の風土・行楽 | Comments(3)
Commented by gobra53 at 2005-03-21 21:47 x
春ですねえ
これは何桜なんでしょうかねえ、大島桜にしては葉がないし・・・
一番いい時期なのに今年は花粉症が重症でダメです。

中部地区はコブシが咲き始める頃です。
コブシが咲くと、新しい年度の始まりを感じます。
コブシは先に花が咲いて、後で葉が出るので花が目立ちます。
ハクモクレン同様にこの季節の大好きな花木のひとつです。
Commented by 酎州大分 at 2005-03-21 21:55 x
毎年、サクランボをいただくのが・・・この木だと・・・女房殿が今教えてくれました。
さて?・・・私は桜までは分かりますが・・・何て桜か?・・・までは分かりません。
あしからず・・・。
Commented by gobra53 at 2005-03-22 20:57 x
いや、突っ込んでしまって申し訳ないです。
枝にへばりついて咲くのは梅ですが、花弁に切込みがあるので桜かな。
桃も似ているので、梅と桜と桃の花は良くわかりません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鮭のムニエルに・・・「八流の幡... 無垢な焼酎・・・6銘柄(その4) >>