まっ赤なキャップで~♪・・・ほのかに甘苦い「おへま」
メリー・クリスマス!・・・聖夜にはスパークリング・ワインで乾杯!でした。

まっ赤なキャップで~♪・・・ほのかに甘苦い「おへま」_c0001578_2334544.jpgさて・・・ケーキが出てきましたねぇ。

しかしながら、私の“X'mas”は・・・♪まっ赤なキャップで~♪白地に赤い~♪銘柄ラベルの~♪・・・『おへま』

香りは・・・ガツン濃厚タイプに近い香ばしさが感じられます。
一口含むと・・・柔らかい口当たりとほのかな香ばしい甘さが味わえます・・・喉越しのアルコール感もほどよく・・・甘苦い味わいは頃合いの良い余韻となっています。丁度、ガツン濃厚タイプとスムース旨口タイプの中間的な位置づけでしょうか。

はじめてですねぇ~・・・この芳醇でありながら優しい味わい・・・まさしく今夜は・・・“サンタのおじさんの笑顔”になれますね。

■「おへま」(麻生本店:大分郡/常圧:麦・麦麹)25度・・・スムース旨口タイプ
 麦の芳香も豊か、柔らかくほのかな甘さにおとなしいアルコール感の旨口タイプ。本来の麦らしい香りと優しい甘苦さは格別。 (「麻生富士子」の県内銘柄ラベル)
by project-beppin | 2004-12-24 23:12 | 大分麦焼酎
<< あぁ無情!別府駅のキヨスク 真冬の夜の夢・・・べっぷ X&... >>