“お街詣で”・・・スムースで旨い「中々」
「ヨイ!飲みに行こうエ~!」(おい、飲みに行こうぜ)と・・・唐突な呼び出し・・・。
たまには、別府を離れて・・・仕事仲間で“お街詣で”・・・大分の都町へと繰り出しました。

“お街詣で”・・・スムースで旨い「中々」_c0001578_025856.jpg残念、御目当ての店が満席でして・・・ならば、オヤジ仲間が“一見さん”で暖簾をくぐります・・・「土門」という居酒屋へ
刺身盛り、海鮮焼き、鳥天などなど・・・各々、肴をつっつきながら・・・仕事の話、家族の話など戯言・・・これも肴にしながら・・・焼酎を飲みます。

5合瓶を1本!・・・安いですね・・・じゃぁ、お店オススメの『中々』

日向の麦・・・おとなしい香りですが、なめらかな旨味が心地よく“ロック”でスイスイ、“お湯割り”でクイクイ・・・スムース系です・・・含み香、味わい、喉越し、余韻・・・バランスがいいですよ~。

おぉっ~、私が頼んだ「鹿刺し」が来ました・・・これが、旨いんですなぁ・・・。くぅ~・・・ホント“なかなか”です。

1本空いたところで・・・オヤジのシンデレラ列車・・・“終電”に滑り込みました。
良い酔い加減で・・・ただいま~。

■「中々」(黒木本店:宮崎県高鍋町/減圧:麦・麦麹)25度
by project-beppin | 2005-04-14 00:05 | 隣人の焼酎・泡盛
<< Landscape Archi... 別府ロープウェイ・・・夜桜と焼酎館 >>