音楽の春・・・別府アルゲリッチ音楽祭
今年のGWは、比較的天候に恵まれて・・・終りましたね。トリニータも・・・今日のビッグアイの試合で8位に浮上!・・♪チャ、チャ、チャ、チャッチャ ♪ ト~リニ~タッ!♪

c0001578_21573819.jpg“GWで一段落・・・”ではないんですよ・・・!この週末には・・・“音楽の春”を告げる・・・「別府アルゲリッチ音楽祭」がはじまります。

会場は・・・別府コンベンションビューロー“ビーコンプラザ”と大分市の“iichiko総合文化センター”。

会期中に・・・音楽祭総監督である
 マルタ・アルゲリッチ・コンサート
は、もちろん・・・
 若手演奏家コンサート
 子どものための無料コンサート
などの公演プログラムもあります。

今年が7回目になるこの音楽祭・・・継続は力なり・・・“文化の醸成”とは・・・こういう取り組みからはじまるんでしょうねぇ・・・。
by project-beppin | 2005-05-08 22:00 | 大分の風土・行楽 | Comments(6)
Commented by gobra53 at 2005-05-08 23:55 x
ツツジが綺麗な季節になりましたね。
樹木(イチョウかな)の新葉も綺麗です。
皆さんのブログを見ていると、ブログもいいなあと思う今日この頃ですが、私は文章を沢山書けないので無理かな。
Commented by 酎州大分 at 2005-05-09 00:15 x
gobra53さん・・・躑躅(ツツジ)は今が一番綺麗ですね・・・。
5月下旬には・・・別府の神楽女湖(かぐらめこ)では・・・菖蒲が咲き誇ります。まだまた、花の季節が続きますねぇ・・・。
Commented by NED-WLT at 2005-05-09 07:18
アルゲリッチの「シューマン:子供の情景」が大好きです。最高ですね。
Commented by 酎州大分 at 2005-05-10 00:46 x
NED-WLTさんは・・・音楽にもご造詣が深いのですね・・・。私は・・・ピアニストは・・・疎くて・・・Reコメントできません・・・申し訳ない・・・。
チェリストは・・・ヨーヨーマの「プレリュード」が印象に残っている演奏です・・・。(関係ないか・・・スイマセン・・・)
Commented by koppa124 at 2005-05-10 20:55
トリニータのクラブハウスまで車で5分もかからないのに、サッカー音痴の私です(汗)そぉ〜なんですかっっ!!トリニータ!!!素晴らしい!!
そう言えば、みどりの日に高速でトリニータのバスを追い越しました。
選手の皆さんお疲れの様子でした。その日は試合だったのかしら?
Commented by 酎州大分 at 2005-05-12 01:06 x
koppa124さん・・・そうなんです!トリニータ大躍進!あのジュビロの上です!

トリニータバスとの遭遇とな?・・・みどりの日(4月29日)は・・・前日の大宮での試合から大分への帰路ではないかと?

たまには・・・♪チャ、チャ、チャ、チャッチャ ♪ ト~リニ~タッ!♪・・・もいいもんですよ!
これからもヨロシク・・・こちらも伺います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 休み中の話に花が咲きます・・・... 無垢な焼酎・・・6銘柄(その5) >>