奥別府散策(その5):城島高原のリゾート地・・・城島後楽園
奥別府・・・もう一つ・・・忘れてはならないリゾート地があります・・・「城島後楽園
c0001578_024592.jpg

志高湖を通り過ぎ・・・鶴見岳と由布岳を結ぶ山麓・・・湯布院へ向かう途中にある“城島高原”・・・高原の空気も爽やかで・・・別府の市街地に比べれば・・・確かに“避暑地”です。

西日本一の木製ジェットコースター“ジュピター”をはじめとするアトラクションと幼児も楽しめる“おもちゃ王国”などが楽しい遊園地と・・・“高原のチャペル・ウェディング”で人気のホテルと・・・オヤジのリゾート気分が楽しい“ゴルフ場”の・・・“三種の神器”を有するテーマーパークリゾートですねぇ・・・。

ちなみに・・・私は・・・未だに行ったことがありませんが・・・行けば楽しいとのこと・・・。
by project-beppin | 2005-06-21 00:04 | 大分の風土・行楽 | Comments(6)
Commented by icicle_popsicle at 2005-06-21 09:08
城島だっ♪♪よく行きましたよー。ジュピターがまだ目新しかったときはそればっかり並んで乗ったりしたもんです(笑)。今もあるのか分かりませんがバンジージャンプなんかもしたことがあります:)
あぁ...若かったなぁ...(笑)。
今は絶叫系、すっかり苦手になってしまいました。お子様用のミニコースターくらいが精一杯ってとこです(^^;。
Commented by ゆう at 2005-06-21 16:42 x
ここは大昔に出かけて・・ジンギスカンを食べたような記憶が
ありますが違ったかな~~。
とても素敵な写真ですね~~。まるで外国みたいです。
ゴルフ場もあります?又大昔ですがプロゴルファーの鈴木なんとか
さんが居た・・・(^_^;)
稲庭うどんで写真のように盛り付けて頂いてみます。
今度の土日に~~(^^♪
Commented by koppa124 at 2005-06-21 22:57
こんばんは。こっぱ家の大将です。
励ましていただき感謝感激雨アラレです。
こんな僕でも応援してくれてる人がいると思うと心強いです。
いつになるかわかりませんが、表彰台のてっぺんに上りたいと思いますので気長にお付き合いください。
記事とは関係のないコメントですんません。んじゃ!
Commented by 酎州大分 at 2005-06-22 01:08 x
まぐさん・・・絶叫系・・・人気です・・・。
夏の・・・リアルお化け屋敷 や
冬の・・・スケートリンク など
城島は・・・大人から子供まで楽しめる遊園地でしょうね。

私は・・・城島のJazzフェスティバルを思い出します・・・あぁ...若かったなぁ...(笑)。
Commented by 酎州大分 at 2005-06-22 01:20 x
ゆうさん・・・城島後楽園・・・未だに私には・・・外国・・・です。
プロゴルファー・・・たぶん鈴木則夫氏ではないかなぁ?・・・別府の大学の客員教授になってますもんね。
うどん・・・讃岐調ではなく・・・ゆうさんなりの稲庭調を見てみたいと思いますので・・・土日を楽しみにしておきましょう・・・。
Commented by 酎州大分 at 2005-06-22 01:27 x
大将!!!・・・惜しかったねぇ~シマノ・ジャパンカップ予選・・・セミ・ファイナル出場を・・・日頃の自らのリリースサイズが大きかったガばっかりに・・・逃すとは・・・よく考えれば・・・豊後の磯釣師とは・・・かくあるべき・・・という無冠の帝王の見本みたいなもんですよ!

次回は・・・セミファイナルどころか・・・ファイナルに残って・・・契約プロなんてのも・・・期待してまっせ!!! 
あのチヌ、クロ、イサキ、スズキetc.・・・憬れます。
私は・・・鶴見崎の有明で・・・マダイ46cmを10年ほど前に釣ったきり・・・だす・・・。
こちらこそ・・・これからもヨロシク・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 国東の“銀太刀”・・・太刀魚の... 大根おろし、生姜、葱をのせて・... >>