街角で発見!・・・5合瓶も一升パックも売ってる自販機
何処かで見かけたはずなのに・・・思い出せなかったモノ・・・とうとう・・・見つけましたヨ!。
(Youさん!、HAKUDOU師匠!)
ご覧のとおり・・・焼酎の5合瓶と一升紙パックの自販機・・・。

街角で発見!・・・5合瓶も一升パックも売ってる自販機_c0001578_2236983.jpg<発見時>
 別府市内の街角交差点・・・信号待ちしていると・・・
 (`_`)んぅ?・・・
 ひょぇ~!・・・ \(@0@)/
(@з@)/ カ・カ・カッ、カメラ・・・
あぁっあった・・・カシャッ、パチリ!!
・・・フ~ゥ・・・(@。@); 
   。。。>>>(発車)>>>
 と・・・撮ったのであります。

<画像の検証>
 デジカメを持ち帰り・・・画像を見ますと・・・下段左から、ビールの横に・・・5合瓶は定石の乙類No.1“いいちこ”、甲類No.1“三楽”、(赤いキャップはワインでしょうか?)次に、地元No.1“二階堂”・・・そして右端に、一升紙パックは大分第三の麦“なしか”・・・。
 5合瓶・・・日焼けして褪せているところが定番である証拠・・・自販機自体は新しそうですので・・・焼酎販売の現役と見ます・・・。

<考察>
 ここは、よく通る交差点ですので・・・気づかなかったのは・・・“自然と街に溶け込んでいた”・・・と考えられます(笑)。 そのうち・・・実際にこの自販機から買ってる情景を見かけることでしょう・・・。
 あなたの街にも・・・焼酎5合瓶を売ってる自販機ありますかぁ?・・・。

 私も・・・“ゴトンッ”と落ちてくる5合瓶を手にとる実体験を・・・そのうちに、やってみます・・・(笑)。




<追記>酒販銘柄と購入ユニット部分が、わかり難いので・・・拡大にした画像をアップします・・・。

街角で発見!・・・5合瓶も一升パックも売ってる自販機_c0001578_1151967.jpg街角で発見!・・・5合瓶も一升パックも売ってる自販機_c0001578_12255499.jpg

よく見ると・・・
ワンカップ・・・焼酎は乙“なしか”、甲“三楽”です。(間に挟まれた清酒は・・・“月桂冠 月”ですね・・・。)

利用の仕方は・・・酒販店の営業時間中に“Sake-Pass”カードを店内で貰って・・・“Sake-Pass”カードを挿入、暗証番号入力、確認後・・・やっと、購入できる自販機なんですね・・・酒販機の最終系かもしれません・・・。

夜間(PM11時~AM5時)は・・・当然、販売停止となれば・・・上の免許証確認ユニットは?・・・店休時の日中購入用かと・・・

酒販店側にしてみれば・・・至れりー、尽くせリー・・・でしょうが・・・購入側の庶民としてみれば・・・難しすぎ、面倒すぎ・・・と思うのは私だけでしょうか・・・(笑)。
by project-beppin | 2005-08-23 22:47 | 焼酎文化考
<< 地鶏づくしに円い旨みを・・・「... サッパリした酸味と太麺のコシ・... >>