地元の麦焼酎とFDH・・・ともに栄光あれ
昨日、“ダイエー”で買った『西の星』。先ほどから飲んでます・・・。今日は、ストレートとロックです。カボスがなくとも・・・クセのない味わいがすっきり綺麗です。

地元の麦焼酎とFDH・・・ともに栄光あれ_c0001578_2385572.jpgそういえば・・・福岡ダイエーホークス・・・球団なくなっちゃいましたね。
なくなってから、はじめて知りました・・・こんな銘柄があることを・・・。

実は、“ダイエー”で買うのは、はじめてです。5合瓶の並ぶ棚から・・・手に取ってレジに向かおうとすると・・・その隣に・・・『FDH』って銘柄ラベル・・・。

エッ!・・・?

よく見ると・・・ラベル下に・・・小さく「大分 田五作 麦焼酎」と・・・老松酒造の減圧レギュラー麦焼酎のラベル換えなんです。

脳裏は・・・“ヘー、ヘー・・・・”トリビアの泉・・・状態・・・。

一瞬・・・買おうかなあ・・・と悩みましたが・・・しんみりと染入る味わい・・・のような気がして・・・。

結局、記念にこのスナップを撮り・・・「西の星」を買いました。

地元の麦焼酎と福岡ダイエーホークス・・・ともに栄光あれ・・・。
by project-beppin | 2004-12-03 23:00 | 焼酎文化考
<< 西瀬戸眺望・・・国東半島 晩酌定番・・・カボス搾り「西の星」 >>