なごり雪・・・この冬の寒波“終来”
♪ 汽車を待つ君の横で僕はぁ~ 時計を~気にしてるぅ~
   季節外れの雪がぁ 降ってるぅ~・・・ ♪   (イルカ:なごり雪

なごり雪・・・この冬の寒波“終来”_c0001578_2245869.jpg昨日(14日)は・・・このとおり寒波“終来”・・・凍えました・・・。高速道路も午前中は・・・しばらく通行止め・・・。

玖珠町や九重町は・・・真っ白け・・・。つまり、この歌ではなく・・・井上陽水“氷の世界”ってな感じ・・・(笑)。

私は・・・この雪の中を運転中・・・。
正午前・・・やっと湯布院からのった高速道路・・・“由布岳パーキングエリア”での光景・・・由布岳も、塚原高原も、雪雲でほとんど見えない・・・。

これが・・・この冬、最後の“なごり雪”となりますね・・・たぶん・・・。


♪ なごぉり~ 雪も~降るときを知りぃ~
  ふざけぇ~すぎたぁ~季節のあとでぇ~
   今、春が来て君はぁ~ きれいになったぁ~
    去年よりぃ ずっとぉ~ きれいになったぁ~ ♪





なごり雪・・・この冬の寒波“終来”_c0001578_2243811.jpg吹雪のような“なごり雪”・・・。

この夜も・・・こんな“ほげほっぽ”な雪の光景を思い出しながら・・・「ほげほっぽ」を飲んでました・・・(笑)。
by project-beppin | 2006-03-15 02:26 | 大分の風土・行楽
<< GATUN!!!と“DRY”ビ... 炙った“きすご味醂”に・・・苦... >>