別府八湯温泉まつり(その4)・・・夜の別府公園会場
今日(3日)は、風も収まり晴天で暖かな春の一日・・・“温泉まつり”も最終日・・・。
雨で順延となっていた“扇山火まつり”も盛大に行われて・・・夜の別府を赤々と照らしました・・・。

c0001578_363280.jpg私はというと・・・もうひとつの“夜の灯り”の空間・・・「別府公園のライトアップ」・・・へ出かけてみました・・・。

別府公園内の幾つかのゾーンを・・・浮かび上がらせる演出の“樹林ライトアップ”と・・・別府のもうひとつの文化である“竹”と灯りによる“庭園インスタレーション”・・・その二つの光が織り成す幻想的な空間・・・喧騒から逃れて、思わず佇んでしまう・・・“春の夜の夢幻”・・・。

今年、一番の暖かい夜・・・まるでこの夜のために・・・“爛漫”と咲き誇る桜の生命観・・・。




c0001578_311774.jpgもう、ここからは・・・言葉がなくても・・・いいですね・・・。

c0001578_3112349.jpg

c0001578_3212594.jpg

c0001578_3115230.jpg

c0001578_312786.jpg

c0001578_3123019.jpg

c0001578_3142589.jpg

c0001578_3143950.jpg

c0001578_3145420.jpg

c0001578_3151644.jpg

c0001578_3153219.jpg

c0001578_317856.jpg

c0001578_3172510.jpg
by project-beppin | 2006-04-04 04:02 | 大分の風土・行楽 | Comments(8)
Commented by 芋熊 at 2006-04-04 06:10 x
素晴らしい写真の連続、ついついクリックするのを忘れて見てしまいます。

見る前にクリック、見た後もクリックですね(笑)
酎州さん、ひょっとしまして土門挙を目指しているのでしょうか?
Commented by NED-WLT at 2006-04-04 15:17
先月の一時帰国では、ギリギリで桜を見逃したので、余計に・・・春の夜の夢ですねぇ(ため息)。素敵な写真、ありがとうございます。
Commented by じゅん at 2006-04-04 21:32 x
桜と言えば岡城を思い出します。なつかしいなあ。
Commented by taisyo1008 at 2006-04-04 22:20
あまりの美しさに見とれてしまいました。

桜は僕も大好きなんですが、死んだオヤジも大好きでした。

ちょっとオヤジを思い出しました。
Commented by 酎州大分 at 2006-04-05 03:36 x
芋熊さん・・・まいど!お褒めいただき、おありがとうございます・・・(笑)。

土門拳と木村伊兵衛・・・そんな大それた・・・御勘弁を・・・(笑)。
Commented by 酎州大分 at 2006-04-05 03:40 x
NED-WLTさん・・・無事ご帰着ですね・・・。
夜桜・・・綺麗です・・・オランダでも・・・こんな花を愛でるナイト・イベントありますか?

娘さんと奥様と・・・夜桜を愛でるという日本の行事を・・・一度は楽しんでいただければと・・・。
Commented by 酎州大分 at 2006-04-05 03:45 x
じゅんさん・・・岡城!!!・・・“奥豊後”の桜の名所・・・「岡城桜まつり」も大勢の人出でしょうね・・・。

今週末は・・・散り初めかなぁ・・・?
豊後各地の桜の名所・・・この時期に・・・ひとつでも多く訪ねてみたいですね・・・。

私も、来年は・・・岡城で“岡城”を飲みながら花見・・・好いですね~・・・。
Commented by 酎州大分 at 2006-04-05 03:57 x
大将!・・・桜はこの季節・・・その美しさに魅了されますね・・・。

桜の花を見て・・・思い出す人がいる・・・この“桜”に宿る生命観が・・・そうさせるのかもね。

花を見て・・・その人を偲び、そして、また、来年もその人を思い出す季節がめぐってくる・・・だから、桜は人を魅了するんでしょう・・・。思い出して、偲びましょうよ・・・桜を見て・・・。

桜の下で・・・春を楽しむ思い出を・・・大将のお子さん達にも・・・是非・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< “Sharp Sweetly ... 別府歳時記・・・桜咲く頃 >>