韓流でからだもホカホカ・・・モランボン「温麺」
今朝は寒いではなく・・・冷たい!でした。雪でうっすら真っ白・・・凍りました、滑りました・・・。お弁当屋さんもお休みです。

韓流でからだもホカホカ・・・モランボン「温麺」_c0001578_1241787.jpgこんな日こそ、体ごと温まる健康的な昼食にしたいもの・・・モランボンの『温麺』

あったか~い湯気も漂って運ばれてきました。
ここの麺は、別府で一番細いのですが、噛み締めるとやわらかい弾力も蕎麦の風味も絶品です。
海苔の風味と香りも混じりながら・・・スッキリと味わいの整った清らかなスープは、熱すぎず飲んでもまろやかな旨みがあります。
キムチはおとなしい酸味で甘みがしっかりして美味しいですねぇ・・・徐々にスープに溶け込むその辛味も清楚。ついつい・・・スープを飲み干してしまいました。旨いっ!

温まりましたし、頭も冴えたようです・・・オヤジができる“冬の昼食健康法”なんてね。

この“温麺・冷麺”・・・専門店もいくつかありますし・・・別府の隠れた名物かもしれませんねぇ。

■温麺:モランボン/別府市東荘園町
by project-beppin | 2005-02-02 22:38 | 美食の街
<< 別府の“冷たい日”とは・・・こ... 正調粕取の王道「碧雲」・・・あ... >>