仕上げは・・・背脂醤油スープのラーメン
この後・・・清酒を冷やで一杯『北雪』(いで師のお奨め・・・思い出しました。)
嫌味がない辛口のお酒・・・烏賊の沖漬けとともに・・・。

c0001578_20282348.jpgお客さんも増えてきましたね・・・さて、仕上げましょうかぁ。・・・「ラーメン一杯!」
各地に行って、ラーメンで仕上げるときは楽しみです。

出てきました・・・正統派の醤油ラーメン・・・葱、メンマ、煮玉子、海苔、チャーシュー・・・縮れ麺に絡む、背脂醤油のコクのあるスープ・・・
飲めないときは・・・このラーメンだけでも良いかも・・・満足、満腹!
by project-beppin | 2005-02-27 15:02 | 旅先の酒と食 | Comments(2)
Commented by tatinomi1 at 2005-02-27 15:52
透き通るような味の「北雪」に、輝くような醤油味のラーメン。酎州大分さん、これは「美学」ですなー。このラーメンの写真、本当に美味しそう。実際の味より、写真のほうがおいしそうなのでは、など、考えたり。いただいた「泰明」、渋い味ですねー。大分麦焼酎の深みに、乾杯。といいながら、いま「コープ神戸」で、白霧島の20度が760円であったので、飲んでます。
Commented by 酎州大分 at 2005-02-27 20:00 x
過分にお褒めいただき、ありがとうございます。
外で飲めば・・・麺類で仕上げるというのが多いためか・・・腹が出てきました(笑)。

白霧島の変わらぬ芋らしさは・・・HAKUDOU師にとっては、母乳のようなものかと・・・。
岡山の麺も旨そうじゃないですか・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 帰路の車内は(その1)・・・「... 無濾過と玄麦のホロ苦さ・・・「... >>