“ジャンク”な“MEGA”シュー・・・宮崎土産「なんじゃこらシュー」
蒸暑くなってきましたし・・・陽射しも強烈・・・。あの“宮崎海岸”も・・・そのうち“入道雲”が水平線の向こうに見える季節になりますね・・・。

“ジャンク”な“MEGA”シュー・・・宮崎土産「なんじゃこらシュー」_c0001578_1026529.jpgそういえば・・・女房殿が“宮崎”で一泊して戻った日・・・夕食後に出された“宮崎土産”が・・・コレでした・・・。

直径11cm超、高さ5cm超の重量感を持つ“MEGA”シュークリーム・・・その名も「なんじゃこらシュー」・・・。

もう、この異様な大きさは“1人前”シューから“変身”した菓子と考えるべきでしょうね・・・オヤジには、“Metamorphose(メタモルフォーゼ)”ではなく、“MEGA”盛りの“メタボろーぜ”シューです・・・(笑)。

オヤジの“京都土産”であった“イノダ”赤缶のコーヒーをドリップして・・・一緒に“どうぞ”となりましたが・・・“半分”だけ、いや“1/4”と・・・。

しかし“量”より“質”となると美味いんですわ・・・ベースの“カスタード・クリーム”とトップの“小倉餡生クリーム”がシューの空洞を埋め尽くすだけでなく・・・この中に“苺”と“栗”と“クリームチーズ”が、まるっと1個そのまんま・・・味の“三色”シューという特徴も“埋蔵”しています・・・。

オヤジは、コレには“降参”でしたが・・・宮崎では“MEGA”有名らしいですね・・・我が家での記念撮影です・・・。

※ ご覧戴いている皆様!・・・皆様から頂戴した“善意”の人気blog ランキング】への応援クリック!・・・これだけ(コンテンツ・エントリーを)怠慢したにもかかわらず・・・現在もなんとか持ち直して100位圏内ですので感謝感激であります・・・。これからも、ご覧いただいて“早く麦焼酎飲んで載せろよ!”とか“それでも、また見たるでぇ~”とか・・・“広い心”をお持ちの方は・・・人気blog ランキング】への応援クリック!を・・・“都合のいいお願い”ですが、よろしくお願いします・・・m(_ _)m。皆様のご支援の賜物でこの拙文ブログもなんとか続いております。ありがとうございます・・・。




“ジャンク”な“MEGA”シュー・・・宮崎土産「なんじゃこらシュー」_c0001578_10273337.jpg丁度、切り口に見えたのが“栗”・・・。

他にも・・・同様な“なんじゃこら大福”などなど・・・“MEGA盛るフォーゼ”な菓子がシリーズ化されているとのこと・・・参りました・・・。
by project-beppin | 2008-07-06 10:37 | 旅先の酒と食
<< “ガツン”系ワンカップ現る!・... “イサキ”と“地アジ”に・・・... >>