元気回復!・・・麺堂 香「野菜ラーメン」
寒のもどり・・・残業・・・体に気をつけないと・・・と思いながら、ついつい外食ではラーメン屋ですが・・・。

元気回復!・・・麺堂 香「野菜ラーメン」_c0001578_1327049.jpg温まって、具だくさん“野菜ラーメン”のこってり豚骨醤油スープに・・・潰した生ニンニクを溶かし込みながらいただきます。

にんにくクラッシャーで・・・“生ニンニク”をひとかけら搾り・・・鉢の渕にすりつける・・・これをオヤジのスタミナ源にしますかぁ。

もやし、キャベツ、キクラゲ、長ネギを炒めた野菜のシャキシャキ感・・・あえてストレート麺を選ばず縮れ麺とともに・・・スープに潜むニンニク辛さを野菜を噛んだときの旨みとともに・・・口内でミキシングしながら味わう・・・くぅ~・・・うほっ、うほっ、旨いわ~。

トッロとしたスープは“ダブルスープ”・・・醤油ダレに豚骨と頭骨スープだけではなく、野菜や鶏ガラ等からとったスープも調和した濃厚かつ重なる旨みのスープ。

・・・ニンニク搾らないほうが旨いのですが・・・病み上がりで・・・オヤジのスタミナ回復には・・・これでした。

■ 野菜ラーメン:麺堂 香(かおり)/別府市京町


風邪かと思っていたら・・・実は・・・インフルエンザ(+B)で・・・高熱、悪寒、の繰り返し・・・のたうちまわること3日間。やっと・・・本日・・・復活!(でも、まだインフルエンザ抗生剤をのんでます。)
皆さんも・・・風邪かと思ったら・・・迷わず病院へ・・・市販薬でインフルエンザは治りません!(愚かなオヤジの教訓・・・)
by project-beppin | 2005-03-05 13:26 | 美食の街
<< 刺身と鶏の水炊に・・・“生”で... “薩越同舟”の肴と・・・「のたり」 >>