泡盛の“爽香醇風”・・・30°「瑞穂」と12°「ユニオンですから」
“梅雨前線”も九州南部まで北上・・・しかし、“入梅”して以来の大分地方は、まとまった雨が1回でしょうか・・・今のところ“空梅雨”状態・・・曇り空が続いても蒸暑く、晴れた日は“夏”そのもの・・・。

c0001578_9465843.jpg昨日は陽射しの強い暑い一日でした・・・。

何とか、20時過ぎに帰り着いて夕食・・・長男坊とオヤジが同時に席について“オムハヤシ”・・・。

シャワーを浴びて“暑かったぁ~”と首にタオルをかけた長男坊がガツガツと齧り付く姿と・・・“脂汗”を額に滲ませたまま“はぁ~”と開襟シャツをはだけて“ため息”をつくオヤジの姿・・・一日を終えた食卓での対照的な“人間模様”・・・(笑)。

“ため息”のあと、取り出したのがこの“泡盛”2本・・・HAKUDOU師匠から頂戴したままだった“命漲る”沖縄のオヤジ酎で・・・疲れた“エンプティー”オヤジに“アルコール燃料”を“給油”します・・・。

“ショット”で30°『瑞穂』・・・泡盛らしい濃厚な“爽香”・・・芋の甘香や麦の芳香とは異なる“夏風”を感じる青き含み香が伸びるアルコール感の深み・・・スッキリしすぎず味わえる旨みが“醇風満帆”に味わえます・・・。これぞ“夏”という口あたりが好いですよ・・・。

そして・・・沖縄では有名なスーパーチェーンのP.B.の一本・・・日常のガブ飲み酒・・・まあ、“ビール感覚”的な12°『ユニオンですから』・・・。こちらは・・・結局、風呂上りにテレビを見ながら“ラッパ飲み”してしまいました・・・。

※ ご覧戴いている皆様!・・・皆様から頂戴した“善意”の人気blog ランキング】への応援クリック!・・・これだけ(コンテンツ・エントリーを)怠慢したにもかかわらず・・・現在もなんとか持ち直して100位前後をウロウロですので感謝感激であります・・・。これからも、ご覧いただいて“早く麦焼酎飲んで載せろよ!”とか“それでも、また見たるでぇ~”とか・・・“広い心”をお持ちの方は・・・人気blog ランキング】への応援クリック!を・・・“都合のいいお願い”ですが、よろしくお願いします・・・m(_ _)m。皆様のご支援の賜物でこの拙文ブログもなんとか続いております。ありがとうございます・・・。




c0001578_9473644.jpg我が家の“オムハヤシ”・・・どちらかというとスパイシーなデミグラスソースなんですが・・・隠し甘味はチョコを加えたような“ハッシュドビーフ”風・・・オヤジは半熟っぽい玉子焼より固めの方が好み・・・。


c0001578_948585.jpg「瑞穂」の爽やかに濃醇な旨みの“ショット”・・・米の旨味の刺激もシャープに響いて・・・“夏”の旨!ですね・・・。
by project-beppin | 2009-06-27 10:00 | 隣人の焼酎・泡盛
<< “土・日”もワンコイン・ランチ... 飲み入つても 飲み入つても 呷... >>