“土・日”もワンコイン・ランチ・・・“ふわり焼”ランチセット
大分のショッピングモールまで出かける途中・・・税別ですが“土曜や日曜でもワンコイン・ランチがある!”と聞いていた“お好み焼”の店「ふわり」へ・・・。


c0001578_221431100.jpg女房殿と二人だったこともあって贅沢はせず・・・そのお目当ての“日替わりランチ”を注文・・・日曜日は関西風の“お好み焼き”ではなく・・・この店の“オリジナル焼き”のようです・・・。

注文して鉄板に火を入れてくれるんですが・・・焼くのは厨房・・・10分ほど待ったでしょうか・・・チリトリのような柄付きプレートに焼き上がりを載せて運んできたのがコレ・・・“ふわり焼”・・・。見た目は・・・具の少ない“お好み焼き”?のようなんですが・・・この“生地”が違います・・・。

この中には豚肉・キャベツ・いかげそ・そば・揚げ玉が入っているんですが・・・確かに“ふわり”っとした焼き上がりというか・・・なんとも“ゆるい”感じの生地というか・・・柔らかな軽い口あたりの生地の焼き上がり食感が楽しめます・・・。

ソースは甘めで、マヨネーズもきっちり役目を果たしてくれますが・・・オヤジはこの上に“一味唐辛子”も降りかけて・・・“ぴりっ”と引締めて“ふわっ”と味わいました・・・。関西風の食べ応えもいいですが・・・“ふわり焼”・・・これはこれでオヤジの腹八分目・・・旨いです・・・。

■ ふわり焼:ふわり/大分市鴛野

※ ご覧戴いている皆様!・・・皆様から頂戴した“善意”の人気blog ランキング】への応援クリック!・・・これだけ(コンテンツ・エントリーを)怠慢したにもかかわらず・・・現在もなんとか持ち直して100位前後をウロウロですので感謝感激であります・・・。これからも、ご覧いただいて“早く麦焼酎飲んで載せろよ!”とか“それでも、また見たるでぇ~”とか・・・“広い心”をお持ちの方は・・・人気blog ランキング】への応援クリック!を・・・“都合のいいお願い”ですが、よろしくお願いします・・・m(_ _)m。皆様のご支援の賜物でこの拙文ブログもなんとか続いております。ありがとうございます・・・。




c0001578_221447100.jpgランチタイム仕様の“ふわり焼”ちょっと小さめなのか?豚肉が少ないのか?・・・ボリューム感は、ありません・・・(笑)。

トッピングに“青海苔”と“一味唐辛子”をふりかけて・・・踊る“花かつお”も載せてしまうと・・・もう普通のお好み焼きに見えます・・・(笑)。


c0001578_2215853.jpgオヤジ好みは“一味唐辛子”の“ぴりっ”と感ですが・・・“ふわっ”と感の柔やかな生地のゆるさに・・・細切れの“茹でそば麺”や“いかゲソ”の食感もアクセント・・・。

“満腹感”には物足りない方もいるでしょうが・・・それでも、小ライスと味噌汁と漬物のランチセットがついて税別“ワンコイン”・・・コスト・パフォーマンスの“満足感”はありますよ・・・。
by project-beppin | 2009-06-28 22:20 | 美食の街
<< 芳薫“ビター・クラッシック”・... 泡盛の“爽香醇風”・・・30°... >>