あぁ無情!別府駅のキヨスク
別府駅には・・・すでに・・・正月の門松飾り。年の瀬ですねぇ。
別府らしく・・・竹は竹でも、竹籠の門松です・・・なるほど、さすが日本一の竹籠の産地。
c0001578_21145286.jpg c0001578_21121868.jpg















福岡へ出かけるときは・・・日豊線の特急ソニック(写真は博多駅)をよく利用します。日頃は、仕事が控えていますので飲めないんですが・・・単に移動するだけの時は、列車の旅でこそ・・・ワンカップですよねぇ・・・。

c0001578_21182891.jpg先日、発車時刻に間に合うか!・・・というタイミングで、別府駅に駆け込みました。
たまたま列車5分遅れで・・・セーフ・・・
落ち着いたところで・・・ならば・・・ワンカップとばかりに、ホームのキヨスクのおばちゃんに・・・「このスモーク・ササミと焼酎のワンカップ!」と一声・・・
「三楽しかないんですけど・・・」
なぬっ!・・・天下の別府駅で・・・それもホームのキヨスクで・・・『ハイ三楽』だけしか売ってない~!・・・トホトホ・・・

この前は・・・駅隣接のダイエーで『なしか』と『黒霧島』のワンカップを買って乗ったのに・・・。
佐伯駅では・・・地元の旨い麦焼酎『豊後むぎ』ワンカップを売っているのに・・・

JR九州およびキヨスクの関係者の方に申し上げたい!・・・地元の本格焼酎ワンカップを地元駅では必ず販売してください!
by project-beppin | 2004-12-25 21:22 | 焼酎文化考 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 無垢な麦焼酎・・・6銘柄(その2) まっ赤なキャップで~♪・・・ほ... >>