羽田空港の晩酌?・・・“万かつサンド”に「エビスビール」
茨城のつくば市に出張してました・・・これといって変わったこともない仕事の一泊二日・・・最終便で大分へ戻ってきたんです・・・。

羽田空港の晩酌?・・・“万かつサンド”に「エビスビール」_c0001578_049535.jpg羽田空港の第二ターミナルで搭乗便を待ってる午後6時頃・・・“晩酌”って訳にはいかないのですが・・・“東京”という感じで・・・出張帰りの一息を・・・。

この搭乗待合室の売店・・・(当たり前ですが)チュウハイかビール・・・。
ならば・・・『エビスビール』・・・私の“東京ビール”なんです・・・。今ではメジャーですが・・・はじめて飲んだのが・・・“新橋の焼鳥屋”という思い出のビール・・・。

で・・・“アテ”兼“軽食”は・・・“空弁”ならぬ“空サンド”・・・「万かつサンド」・・・。




羽田空港の晩酌?・・・“万かつサンド”に「エビスビール」_c0001578_0501538.jpgこのパン+ソース+トンカツ・・・飾りっ気のない“シンプル・イズ・ベスト”・・・甘すぎない絶妙の“トンカツソース”・・・食感を左右するパン生地とトンカツの“厚みのバランス”・・・冷めていながら旨い“カツサンド”の究極だと思っているんですが・・・。

はっきり言いますが・・・私は羽田空港では・・・この組み合わせです・・・“何も足さない、何も引かない”・・・東京の晩酌?・・・。
by project-beppin | 2006-01-19 00:51 | 旅先の酒と食
<< 南北珍味で・・・薩摩の麦「豊後... 旨口醤油スープが“和流”・・・... >>