オリジナル?・・・「平成文化食堂」
昨日も洒落た居酒屋で、忘年会でした・・・。

オリジナル?・・・「平成文化食堂」_c0001578_1332461.jpgどのテーブルも予約の札ばかり・・・こりゃ満席だ・・・。

居酒屋ご推薦の料理がテーブル一杯に広がって、生ビールを一杯飲んでしまえば・・・5合瓶の焼酎・・・となるのが普通ですねぇ。

「麦にしますか、芋にしますか?」と店員・・・「麦は何?」と聞き返すと・・・「当店のオリジナルです」と・・・「じゃあ、それ」・・・。

出てきたのが・・・『平成文化食堂』・・・店名そのまま!

早速、ロックで・・・わいわいガヤガヤ飲むには、すっきりグイグイいけちゃいますね。

■「平成文化食堂」(ぶんご銘醸:南海部郡/減圧:麦・麦麹)25度・・・ドライ淡麗タイプ
清らかな微香、軽やかな口あたりの淡麗タイプ。ほのかな甘さと綺麗でクセのないアルコール感が心地よいカジュアルな焼酎。 (「ぶんご太郎」のPB瓶ラベル換え)
by project-beppin | 2004-12-12 01:43 | 大分麦焼酎
<< 9品で充分満足 嗚呼!ふぐ会席・・・番外編:『... >>