まず、本物を飲みたいんですが・・・「黒麹 常蔵 焼酎生チョコ」
出遅れてしまいましたが・・・やっぱり、今日はバレンタインのネタです。もう、見飽きました?

c0001578_1331912.jpgそう、土曜日にデパートに行ったときに、焼酎売り場にあったので・・・しげしげと手にとってみてたんです。
かみさんが・・・「どうせ、今年はコレが欲しいんでしょう。じゃ、お父さんはコレね・・・」と・・・。
(何も言ってないじゃん!)
そして、本日(もう昨日)、『黒麹 常蔵 焼酎生チョコ』・・・。
外見は、ホワイト生チョコですが・・・楊子で割ってみると中には・・・透明に近いゼリー・・・。このゼリーの中に・・・あの『黒麹 常蔵』が入っているんだそうです。

半分に切って・・・また半分に切って1/4ほどを特にゼリーの部分のみを歯で噛むように食べてみましたが・・・甘い芳香族の香りと甘いゼリー・・・“ふ~ん”・・・じゃなかった・・・“おいしいゼリーだねっ!”
生チョコと一緒に口に入れると・・・甘くて、おいしい・・・ちょっと変わった風味のホワイトチョコ。
それ以上は、私の口ではわかりません。残りの半分をかみさんが食べて・・・“へ~、おいしいじゃん”って言ってました。

やっぱ、私には・・・『黒麹 常蔵』を飲んでみてからじゃないと・・・何もコメントできません。スイマセン。“焼酎ボンボン”ならねぇ・・・。でも・・・かみさんには「心からありがとう」と・・・。

で・・・残りの2つのこのチョコは?・・・もちろん、我が息子どもの明日のオヤツです。
ああ、ちなみに、同じく『伊佐美 生チョコ』も売ってました。
by project-beppin | 2005-02-15 00:47 | 美食の街
<< Big Eye ・・・ 休肝日の風呂上りに・・・こっそ... >>