野菜炒めに?「常蔵 ブルーラベル」
日中は、温かい小春日和でついつい昼寝をしてしまいました・・・。

野菜炒めに?「常蔵 ブルーラベル」_c0001578_22142.jpg目を覚まして、晩酌の席に・・・えっ野菜炒め・・・。
今夜は、久しぶりに芳ばしい香りとガツンとした喉越しがほしいと思っていたので・・・合うのかなあ?

まあ、案ずるくらいなら取って置きを一本開けましょう『常蔵 ブルーラベル』・・・厳選した原酒で醸した「常蔵」のこだわり酒販PB品で期待してます。

まずは、生で味わって“おっお苦旨~い、コレコレ”・・・ロックで“むむっほろ苦甘さもあるね~”・・・お湯割りで“芳ばしい甘さもしっかりしとる~”と楽しめました。
野菜炒めと合ったか?って・・・野菜炒めを先に食べてから、この焼酎だけを楽しんだに決まってるじゃないですか・・・。

■「常蔵 ブルーラベル」(久家本店:臼杵市/常圧:麦・麦麹)27度・・・ガツン濃厚タイプ
麦の香ばしいさと喉越しの苦旨みアルコール感が広がり、舌先に残る余韻を楽しむ濃厚タイプ。ハードホイルド麦焼酎の優品。


by project-beppin | 2004-11-28 22:04 | 大分麦焼酎
<< ズバンと余裕があるのが・・・「... 熟成した甘旨さ・・・「八面山」 >>